遊びの出前 しゃり    

しゃりサイト検索

遊びの出前 しゃり活動案内2006年度活動報告市川第一地区子ども会 デイキャンプ

市川第一地区子ども会 デイキャンプ

2006年7月9日の出前メニュー、デイキャンプの報告です。
天気予報は雨。当日朝もやっぱり雨。実際始まってみると・・・





市川第一地区子ども会 デイキャンプ 実施概要


事業名デイキャンプ
主催市川第一地区子ども会
期日2006年7月9日 日曜日
場所国府台小学校 校庭
〒272-0827 千葉県市川市国府台
参加人数小学生:67名 中学生:2名 幼児:11名 大人:45名 しゃり:27名 計:151名


市川第一地区子ども会 デイキャンプ スケジュール

08:30 スタッフ集合 要綱読合せ
  お手伝い保護者への説明 ブース準備 
09:30 参加者集合 出欠確認 名札配布
  チーム分け
10:00 デイキャンプ開始
  アイスブレイク
10:30 チーム毎に各ブース30分ごとに回る (ブース:紙トンボ、シャボン玉、火遊び、調理ブース)
12:00 昼食 (メニュー:カートンドック、フルーツポンチ)
13:00 全体レクリエーション (チーム対抗競技、スタンツ、歌、ゲームなど)
14:00 終了 解散
  片付け

市川第一地区子ども会 デイキャンプ 実施報告

 スタッフ集合時、雨が降っていたので室内でやることになるかと思いましたが、子ども達が来るころには雨が止みました。室内でも実施できるようにはしていましたがやはり、外で元気良くがモットーなので一安心。
 参加人数は多かったですが、お手伝いの保護者の方もたくさん来てくれたので「しゃり」は子ども達に専念することができました。お手伝いしてくれた保護者の方々に感謝です。
 さて、今回こどもたちは学年ごとで分けた9チームで行動することとなりました。高学年は調理ブースでは低学年より高度なことをしたり、幼児チームはシャボン玉をひたすらやったりと年齢にあわせたものができたのではないでしょうか。
 今回初参加のボランティアスタッフの人たちもいましたが本部が手助けするようなこともなく安心して任せられました。

今日も、とにかくにも、大成功!


Copyright © 2010 Shari All rights reserved. E-Mail:shari@j310jp.com